bp-creating

「理想」を求めすぎるとバカを見ました。「理想」に照らし合わせようとすると愚痴が出ます。少しお仕事のことをお伝えしたいと思います。僕の思想も伝えると思いますが、もちろん興味のないことも多々ありますのでご了承ください。興味の湧く書き方を意識しているつもりです。ではでは、よろしくお願いします。

やりたいことの尊重

したいことは何もない。

夢とかない。

 

なぜ、こんな子どもがいるのでしょか、、、、僕が思うに「夢見過ぎ」や「自分をわかってない」などの否定的な発言が、この現状を作り出してると思う。

やりたいことをする子どもをもっと

応援しよう。褒めよう。

 

何かやろうとする、挑戦する、好きなことをとことんしまくる。そんなことがあってもいいじゃないですか。

 

人と違うことはするな。

好きなことばかりするな。

 

なぜ一緒じゃないと

いけないのですか。

それが個性です。

 

知らないことがたくさんで

好奇心も旺盛です。

迷惑をかけることもある。ただ、

その一回の迷惑や、ミスは

その子ども達からすると

知らなかったことです。

 

もしかして、

何か挑戦しようとしたミスかもしれません。

とてつもない一歩を踏み出そうとした

ミスかもしれません。

 

 

大人が子どもにいろいろ

伝えたいのであれば、

すぐに否定することはやめよう。

成長させたいのであれば

冷静に考えれる力をつけよう。

 

寛大な気持ちをもって

語りかけてほしいです。

ゆっくり話を聞いてあげてほしいです。

 

 

たくさんの可能性がある子ども達です。

もっっと理解してあげよう。

 

マジックジョンソンの言葉

見てください。

http://www.shonanboy.net/entry/magic-johnson/meigen